都留市 にしの整骨院 整体 骨盤矯正 脊椎矯正 交通事故 むち打ち 腰痛 肩凝り 膝の痛み 頭痛 顎関節 手足の痛み しびれ スポーツ障害 バランス 身体能力アップ
にしの整骨院
都留市 にしの整骨院 整体 骨盤矯正 脊椎矯正 交通事故 むち打ち 腰痛 肩凝り 膝の痛み 頭痛 顎関節 手足の痛み しびれ スポーツ障害 バランス 身体能力アップ

整体治療体験談

■体験談・4 【2013年4月19日】

taikendan_woman.jpg

男性:21歳
・大学生(野球)
・野球肘よる痛みと関節が伸びない症状

 私がにしの整骨院に初めて治療の訪れたのは、高校二年生の時です。かれこれ6年間、整体治療でお世話になっています。私は小学校から現在まで野球を続けていますが、少年野球の時に野球肘になり、慢性的な肘痛に悩まされていました。当時、接骨院などに連日通い通しましたが、効果的な治療もなく、痛みをごまかしながら中高と厳しい環境の中、練習に取り組んだ結果、肘はまっすぐ伸ばすこともできず、日常生活にも支障がでるほどになってしまいました。先輩に当院を紹介され、チームメイトと三人で訪れたのですが、結果からいうと衝撃的だったことを思い出します。厳しい運動部に所属している各々の選手は長年抱えている痛みや持病を持っていることが多いのですが、治療後、三人とも長年悩まされていた痛みが改善され、驚きのあまり唖然となりました。私の長年悩まされた肘も痛みがなくなってまっすぐ伸ばすことができるようになりました。小学校6年生の時から曲がっていた肘が今後、まっすぐ伸びるとは思ったこともなかったのでそのときの感動は忘れることができません。治療をしていただいたおかげで高校野球に悔いを残すことなく、自分の力を出し切ることができました。また、現在も野球を楽しく続けられているのは、にしの整骨院との出会い、治療のおかげだと思います。
 中高と私はけがをしがちで当院と出会う前はさまざまな病院、接骨院などに足を運びました。他の治療院とにしの整骨院のなにが違うのか、私の経験をもとに書きたいと思います。私の訪れていた治療院の多くは「保存治療」と呼ばれる治療でした。痛みがあるのなら安静、冷却、固定といったものです。整体にしても痛む箇所のマッサージなどで痛みの軽減はほんの一時的なものでした。当院は原因箇所からの治療で痛みの根本的原因御解決をしてくれます。私は肘の痛みでしたが体のゆがみや姿勢、内臓位置のズレなど治療を重ねていく中で痛みの様々な根本的原因を解決していただきました。それによってけがの未然の防止にも大きくつながっています。また、季節の変化によって、人の体は影響を受けるらしく、時期によって違う治療を受けることができることも当院の大きな魅力だと思います。
 個人的なことですが、先生との政治談議や悩みを聞いてもらえたりと、治療以外にも楽しみがあり、非常に勉強になることが多いです。痛みのある方はもちろんのこと、痛みがない人でも当院の治療を受けることによって、体のゆがみに気づき、治療後、全く違う景色を見ることができると思います。とくに成長痛など痛みを抱える中高生には、ここで治療を受けることを強くお薦めしたいです。
■体験談・3 【2012年7月21日】

taikendan_woman.jpg

女性:36歳
・学生(看護)
・交通事故自賠責保険適用治療

今まで、肩こりをはじめ全身がつらかった。さらに交通事故後は症状も悪化し、勉強も手につかず集中できなかった。病院では、骨・神経に異常はないとのことで痛み止めの薬で様子をみていたが、まったく良くならなかった。
治療(初診)後は、全身が重かった症状も消え、どんなことをしても治らなかった両肩の位置が変わっていた。姿勢も少しずつ「普通」に近付いてきて、とてもうれしい。1回1回治療方法も違い、体の状態に合わせてくれるので、治療後は毎回スッキリしている。
また、日常生活での注意点や生活リズムに合わせた指導を行ってもらえるため普段から気をつけることができる。今まで、整体にいろいろ通っていたが、どれも1~2回で行かなくなってしまっていたが、今回は効果がすぐ現れるので、続けていられると思う。どこに行っても治らないと思っていたが、治療を受けて希望が持てるようになり、勉強にも集中できるので、とてもうれしい。
■体験談・2 【2012年5月28日】

taikendan_woman.jpg

女性:42歳
・美容師

頭痛、かたこり、体が何かが乗っているようなほど自分の体を自分でコントロールできないかんじから治療をうけました。
初めての時、いつもと違うところに体があるかんじが、とっても不思議で、何度も楽しみ?に治療をうけています。
今まで、週に2度・3度と薬を飲んでいた私ですが、生理2日前には、必ず頭痛、かたことでとてもつらかったのに、この2カ月、うその様にその日がありません。
おわった後、なぜかわかりませんが、目の前が明るく頭の中がクリアになりました。すっきりと、体だけではなく気持ちも明るくなります。
■体験談・1 【2012年5月29日】

taikendan_woman.jpg

女性:40代
・ヨガ教師
・交通事故自賠責保険適用治療

先日、追突事故に遭い、こちらに通わせていただく事になりました。
西野先生の治療は今まで見たことのないようなものでした。
その時の身体の状態に合わせて、毎回のように違う方法での治療なのです。
数年前、同じような事故の際は整形外科医院に通っていましたが、毎回同じ首の牽引とほっとパックのみの治療で、全く改善が見られませんでした。
でも今回、西野先生に診ていただき、施術のたびに症状が改善されるのが実感できました。
説明もわかり易く納得のいくものでした。
日常生活での注意点なども教えていただき、普段の姿勢などかなり気をつけるようになりました。
何より、先生の誠意と熱意には頭が下がります。
妥協がないというか、患者も先生も納得できるまで見て下さります。
院内はとてもきれいで、花や観葉植物がさり気なくかざったったりと、奥様の心遣いが感じられる居心地の良い空間です。
先生も奥様もいつも笑顔で迎えてくださって、お二人にお会いするのが毎回とても楽しみでした。
また、体調が良くなった事以外にも嬉しいおまけがありました。
持っているジーパンが、どれも少しずつゆるくなってしまったこと。
「やせた?」「小顔になったみたい」など、何人もの人に言われたこと。
ヨガをやっているのですが、苦手だった「片足立ちのポーズ」がピタッと決まるようになった事などなど…。
今は交通事故以前よりも身体が整ったと実感できる毎日です。