都留市 にしの整骨院 整体 骨盤矯正 脊椎矯正 交通事故 むち打ち 腰痛 肩凝り 膝の痛み 頭痛 顎関節 手足の痛み しびれ スポーツ障害 バランス 身体能力アップ
にしの整骨院
都留市 にしの整骨院 整体 骨盤矯正 脊椎矯正 交通事故 むち打ち 腰痛 肩凝り 膝の痛み 頭痛 顎関節 手足の痛み しびれ スポーツ障害 バランス 身体能力アップ
にしの整骨院 > 交通事故治療について > 交通事故治療は当院へ

交通事故治療は当院へ

traffic_01_02.jpg

当院では、交通事故が原因の様々な症状でお悩みの方や、治療を受けているが思ったように
治らなくて困っている
方々に効果的な施術を用意して、そのご相談に応じております。
お気軽に、お電話ください。

traffic_01.jpg

受診する際は保険会社に「にしの整骨院に通います」と電話をしてください。
 あとは保険会社とお話の上で保険請求の手続きは当院で行います。
当院にお電話で治療の日時をご予約の上、安心してご来院ください。

traffic_01_03.jpg
◆交通事故治療とは・・・
整骨院での交通事故治療とは、一般的に交通事故が原因の痛み(むち打ち症、腰痛、
手足の障害、痛み、だるさ、不快感 等)
の治療のことを指し、主に自賠責保険による
治療のことをいいます。

交通事故では、日常の怪我では傷めないような部分もダメージを受けることが
多く、軽いケガだと思って放っておくと、慢性的な 痛みや機能障害、
2次的障害(肩こりや腰痛)へと発展することもあります。

そうならないためにも早期にきちんとした治療を開始して、
症状が完治するまで、しっかりと治療される事をおすすめします。

また、交通事故被害の場合、自賠責保険により治療費が出るので治療費や診断書料を自己負担することは一般的にはありません。

しかし、事故による治療費用の請求、相手との対応、損害賠償、後遺症認定などさまざまな対応をしなければいけません。

当院では、治療だけでなく事故後の対応の相談やサポート
させていただきます。

当院での交通事故によるむち打ち症の平均的な治癒までの期間としては、
これまでの経験上、つらく強い症状は数回で改善します。

しつこく残っている微妙な症状であっても、1ヶ月から1ヶ月半ほどで完全にしっかりと改善するケースが多いように思います。
当初から軽い症状であれば、やはり2~3回で大丈夫です。

いずれにしても、治療期間内にしっかりと治しておくことをおすすめします。

病院ではなかなか納得行く治療をしてもらえないことが多いようです。
当院では患者さんが納得していただけるような治療を行なっております。

夜6時まで受付しています。
時間の都合がつかない場合はご相談ください。

交通事故により起きる症状の特徴
交通事故により起きる主な症状は次のようなものです。
■むち打ち症

muchiughi_01.jpg

むち打ちは、交通事故などの衝撃で頭部が激しく動き、頚部などに障害が発生することをいいます。
首や腰の筋肉・靭帯の炎症にとどまるものから、交感神経や神経根に障害が及ぶもの、
脊椎本体に障害が及ぶものまで、様々な症状が
あります。
事故直後は異常を感じなかったものが、後日
異常を感じるようになったり、病院で様々な検査をしても異常を発見できないのに、本人にはつらい症状が感じられたりなどやっかいなこともあります。

【主な自覚症状】
頭痛・めまい・吐き気・耳鳴り・首や背中、腰の痛み・コリ・ハリ・
手足のしびれふるえ・脱力感・胃腸等消化器系統の機能低下・食欲不振

■外傷
激しい衝撃などで、打撲・捻挫をはじめ脱臼や骨折に及ぶこともあります。
手足の運動障害・関節を動かすと痛い・しびれがあるなど、
リハビリをご希望の方を含め様々な症状でお悩みの方も多いと思います。
上記症状の他に、気になることなどがございましたら一度ご相談ください。